カレー

2008年04月07日

実は私は、カレーが苦手です。
カレーを食べると、半日は胃もたれがするのです。
それでも、カレーが大好きな旦那様のために作るのです。

・トロトロカレー
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/255361/
 
 野菜をほぼ丸ごと入れて、圧力鍋で煮込みました。
 お玉で潰れるほど柔らかくなっていたのですが、ルーを入れるときに調子に乗って混ぜ混ぜしてたら、とろとろお肉が無くなった・・・(ーー;)
 でも、ワイン効果(?!)でお肉は柔らか、牛乳でまろやかになりました(#^.^#)
 旦那様には大好評!!
 でも、やっぱり多少は胃もたれする私なのです(^^;)


・里芋もち
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/290198/

 里芋がぁ、何分レンジにかけても皮がむけなかったんだよね(→o←)ゞ
 結局、包丁でむく羽目になったよ(-_-メ)
 小さい里芋をヌルヌルで滑りやすいのを気をつけながら、地味にむいたさ(。´Д⊂)

同じカテゴリー(洋食)の記事
 ホームパーティー(☆o☆) (2008-04-10 12:27)
 ワインに合う料理?! (2008-04-05 22:48)
 20分クッキング (2008-03-22 00:00)
 白菜と大根消費 (2008-03-15 18:19)
 意外な美味しさ豚キムチパスタ (2008-03-04 00:00)
 こんなサバ初めて! (2008-02-26 20:58)

Posted by sgolf at 08:56│Comments(0)洋食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。